スマホユーザーの間で人気のアプリ「LINE」。その人気の理由は手軽さにあります。

メールのチェック
メールのチェック

LINEとは

スマートフォンを使っている人の間で人気があるアプリが「LINE」です。
そもそも「LINE」とはどんなアプリなのでしょうか。
「LINE」のユーザー同士なら世界中のどこでも無料で通話やメッセージのやり取りができます。
しかしこのようなサービスは「Skype」など以前からありましたが、このように利用者が増加した要因のひとつに利用登録の簡単さがあげられます。
これまでのアプリは利用登録に多少の手間がかかることと、相手のIDを教えてもらうこと、自分も相手もログインしていることなどが必要でしたが、「LINE」はそれらの必要がなく、登録後にはすでに端末内にアドレス帳がアップされているのですぐにコミュニケーションを始めることが可能です。
またチャットのようにメッセージをやり取りできる「トーク」も人気があります。
しかしインターネット犯罪が問題になっているのと同様、「LINE」は手軽な登録であるため最近は犯罪の温床になっているケースが後を絶ちません。
運営会社もセキュリティ対策を急いでいるようですが、利用を開始する前にリスクをよく考えるようにしましょう。

Copyright (C)2017メールのチェック.All rights reserved.